【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
世間はもう秋というのに
気がついたらもう10月だったけど
私はまだ夏休みだったりします。
再来週から後期が始まります。


果てしなく久しぶりすぎて
管理者ページに入るためのIDとか忘れてた。

夏休みの間に
小学校(中学も一緒だった人もいたけど)のメンバーで集まったり
学科の集まりがあったりしたんだけど
メールの返事はおそいし
学科の方に関してはお知らせのメールを開いただけで
中身を見てなくて出欠のメールもしなかったので
生存が危ぶまれてて
(実際手術で入院したりもしてたけど)
この間生協の購買部で学科の友達にあった時に
リアルに懐かしまれた。

でも実は夏休みもほぼ毎日大学にいるので
私自身は学科の人半分くらいに会ってたりします。


そういえば前期の成績も通知されましたが
まあまあでよかったです。
このペースで単位とってくと
卒業単位数だけだったら2年でとりおわります。


来月にまたハングル検定があるので
今はそれに奮闘し始めてます。
あと、月末の大学祭と
12月には定期演奏会があるので忙しくなりそうです。
【2009/10/08 19:37 】 | 日記 | コメント(6) | page top↑
約2ヵ月ぶりに
もうすぐ大学のテストです。


この間入学したばかりな気がするのに
もうすぐ前期が終わろうとしています。


・・・。




先月はサークル(混声合唱)の発表会があったので
ほとんど練習と授業のレポート提出で終わってしまいました。



5月はサークルの新歓合宿があって
長瀞にいってきました(´∀`)ノ
めっちゃたのしかったからいろいろ書き込もうと思ったのですが
完全に時期をはずしました。




なんだかんだで1回も金管の集まりにもでれてないし
高校の友達と地味にメールしたりしてるけど
皆元気なんでしょうか…



またそのうち更新します
【2009/07/05 20:05 】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
更新を怠ってはおりますが
息災です。

えだこの熱いエールにお応えして。書きます。



最近ですが、なんか結構それなりに忙しい日々をおくっていまして
起床→食事・仕度→登校→大学で授業→帰宅→ごはん→寝る
というとてもシンプルな生活を送ってます。
勉強か食事か睡眠しかしてませんでした。
ものすごく早寝・早起きでした。


そんなわたしもこのGWは人並み(かそれ以上)に
エンジョイしてました。

2日…大学のバレーボール大会
    サークル
    帰りに国分寺の駅ビルのセールでお買い物
3日…劇場版『名探偵コナン』を観にいく
    帰りにブックオフでコナンのコミックスを9冊まとめ買い
4日…風邪をぶり返す
    レポートをやればいいのに『だるい』のを理由にコナンをよむ
5日…横浜に赴く
6日…ミュージカル『ウィキッド』3回目の観劇に汐留に行く



な感じ。
ウィキッドについてですが、いろいろテンションあがりました。
それについてはまた後日。
そろそろ四季の会入ります。


とりあえず今日はここまで。
あした提出のレポートが終わってません。
【2009/05/07 01:34 】 | 日記 | コメント(1) | page top↑
ものすごく
お久しぶりな感じがします。


でもまだ大学はじまって3週目くらい?
3週間あっという間にたったといえばたっちゃったんだけど。



とりあえずサークルが楽しいです。
12月19日(たしか)には定期演奏会が府中であるので
みなさんぜひきてください。
また詳しい情報は追々…
衣装もみんなでおそろいです(´∀`)ノ
楽しみです。

父に『サークルなんて結局は遊びだろ』とか
いわれたんですが、
遊びで腹筋いためたりしません。
…皆でボイトレの一貫として腹筋鍛えてます。



教員免許を4種類とろうとしてるので
毎日結構授業もつまってます。
週3で1限があります。
1限ある日は5時半起きです。
歩き含めてだいたい1時間半以上かかります。
2時間はかからない。



今日は食物学の授業がありましたが
たぶん化学と生物の予備知識がない方は
ちんぷんかんぷんだったと思います。
被服学では物理でてきたし。

家庭科は文系科目も理系科目も必要になってきます。

ということで、私も今日は図書館で化学の本を借りてきて
勉強してました。
その中に(化学とはあんま関係ないんですが)
面白いことが書いてあったので紹介します。


≪ギリシアでは学問はスコーラといわれた。スコーラはもともと遊びという意味である。学問は遊びなのである。知的遊戯なのである。≫


なかなか興味深いです。
なんかこれからの大学生活を応援されてる感じがしますね。
【2009/04/21 23:23 】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
大学1年生
になったわけです。

入学式はあさってなんですが、
今日は自由参加のオリエンテーションと分科会にいきました。
分科会とはつまるところクラス会です。
クラスは専攻ごとなんで英語のテストとかないのです
同じ専攻の先輩や同級生とひたすらしゃべります。


結構地方の人いて新鮮~
東京23区のほうがいません




そういえば昨日は劇団四季のCATS観てきました!
ダンス形式のミュージカルは初めて~
やっぱラム・タム・タガーがかっこいい
みたことある人はわかると思うのですが。

そろそろ四季の会員になろうと思います。
【2009/04/01 22:20 】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
